終活 -包括契約-
終活メニュー

終活を知る

終活支援センター

一般社団法人
終活支援センター
〒060-0042
札幌市中央区大通西15丁目
1-12MS大通4F
TEL:011-641-5060
FAX:011-641-7756
info@syukatsu.or.jp

生活サポート
終活会員になると
『生活サポート』をご利用できます。日々のお悩みを生活サポートで解決してください。

賛助会員募集中!
終活支援センターでは活動を支援していただける賛助会員を募集しています。個人・企業の方からのご支援が終活を後押しいています。

見守り契約

見守り契約とは、任意後見人と同時に結ぶ契約です。
定期的な訪問や、電話連絡、配食時などに、心身の状態はどうか?
生活に支障がないか?相談を受けたり、状況を把握し、スムーズに任意後見を開始できるようにします。

更新:2016-02-01

終活支援センターは、遺言・相続・介護・住居・墓地・霊園・葬儀・散骨・保険について、「わからない事」を専門家による終活セミナーや、終活相談会、終活体験ツアー、終活フェアーなどを通して理解していただき、皆さんの『終活』を支援していく団体です。

北海道の樹木葬「北の森共和縁-樹木葬-」仮予約受付中です。合祀墓・個人墓・二人墓 詳細は特設サイトをご覧ください。[ こちら ]

 

見守り契約の例

見守り契約(例)

 週1回~2回の連絡 主に電話にて連絡をとり、状況を把握します。
 月1回の訪問面談 月に1回訪問し、生活状況の把握と心身の状況を把握します。
 警備会社の機械警備 異常があれば25分以内にかけつけます。
 食事の宅配 食事の宅配の際に生活状況の把握と心身の状況を把握します。
 費 用 別途見積もり

※訪問の場合は、エリア等により費用が異なる場合がございます。

※終活支援センターでは「見守り契約」のサポートを行っております。
 ご相談ください。

 


Copyright (C) 2016 Syukatsu General Incorporated Association. All Rights Reserved.